写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
4月28日へ大台ケ原へ遠征してきました。

仕事を定時で終えて大台へ向かいます。
現地に着くと既に数名の星見仲間の方が機材を出されてました。
特にNinoさんのNinja-500の巨体が目を引きます。

空の方は一晩中、薄雲がかっかたようなぼんやりした感じで
神野山レベルと行った所でした。

メジャー所は、それなりには楽しめましたしが不完全燃焼に終わりました。
翌日は快晴で素晴らしい星空になったようなので、ちょっと悔しいです。

大台原の帰りで始めて高速道路を使ったら2時間ジャストで帰れました。
行きも2時間20分程です。
それ程遠くは無いですし天気の良さそうな時を狙って又、遠征したいです(^^)
4月5日に夫婦で奈良公園までお花見に行ってきました。

奈良公園には染井吉野以外にも数種類の桜が植えられていて見ごたえが有ります。
また非常に広いので場所取りをしなくてもゆったりとお花見が出来ます。
可愛い鹿も沢山いて心が安らぎますよ(^^)

「八重紅枝垂」とても美しい品種です。
クリックすると画像が大きくなります。

Canon EOS40D EF-S18-55mmIS 55mm f9 1/160 ISO200
今回は高い場所にある桜も手を伸ばしてライブビューで撮影する事が出来ました。

有名な氷室神社の枝垂桜です。
始めて見ましたが、とても立派で見ごたえが有りました。
クリックすると画像が大きくなります。

Canon EOS40D EF-S18-55mmIS 18mm f10 1/60 ISO200

奈良公園へのお花見は去年から行くようになりました。
夫婦共々、ここの桜が気に入っていて毎年の恒例行事になりそうです。
