写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
7月4日に夫婦でみつえ高原牧場へ星見に行ってきました。

到着時はさそり座全景と濃い天の川が見えてましたが準備してる間に薄雲が・・
でも天頂辺りは抜けていたので今年初網状、M27、M57などをNinja-320で見て
坊主は免れました(^^;

今回は牛舎の800m程北の道路脇で観望しましたが、近くに小川が流れていて
蛍が数匹いました。

帰りに368号と曽爾高原への分岐付近の川沿いに車を止めましたが
蛍が乱舞していて水面に光が映って綺麗でした(^^)
次回は綺麗な星空を楽しみです。
