写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
11月29日に今年も夫婦で京都東山に紅葉のライトアップを見に行ってきました。

高台寺ライトアップ  クリックすると画像が大きくなります。

EOS40D EF-S18-55mmIS 18mm f3.5 1/8 ISO1600

高台寺の紅葉は、とても綺麗です。
ただ今年は風があって水面に映る紅葉がぼやけてしまったのが残念です。

知恩院ライトアップ  クリックすると画像が大きくなります。

EOS40D EF-S18-55mmIS 18mm f4 1/10 ISO1000

知恩院のライトアップは始めていきましたが、ここもなかなか綺麗でした。
高台寺や清水寺ほど混まない穴場スポットといえそうです。

京都東山の紅葉ライトアアップはどこも綺麗でお勧めです。
京都らしい和風の小物を売ってるお店を見て歩くのも楽しみのひとつですね。
11月1日に奈良県曽爾村にある曽爾高原へ夫婦で行ってきました。

曽爾高原に行くのは今回が初めてです。
ここは秋のススキが有名な所です。

ススキとバックの空が何とも言えない良い雰囲気でした。

クリックすると画像が大きくなります。

Canon EOS40D EF-S18-55mm 18mm f11

高原の空気は澄み切っていて気持ち良かったです。
11月末まで見頃なのでお勧めしておきますね。

ススキを見た後は「お亀の湯」で温泉を満喫しました。
ここは露天風呂が広く開放感が有り最高です!
標高が高いため雲が近く外気温も低めで独特の良さがあります。
お湯はお肌がツルツルする感じで気持ちいいです♪

お亀湯の詳細はこちらから!
