写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月も下旬になり、ようやく仕事も落ち着いて休めるようになりました。
4月29日には青山高原で観望会があるので楽しみにしておりました。
しかし前々日に突然、首に激痛が・・上を向くと痛みがひどいです。
とても星見に行けるような状態では無いのであきらめました(涙)

29日はバルコニーで太陽を見るのが精一杯でした。
この日の太陽は小型のプロミネンスが沢山出ており、小さめのダークフィラメントが
光球面のあちこちに点在しています。黒点群も有り、太陽活動が活発化してる様子が
伺え楽しめました。


30日に近所の接骨院へ行きました。接骨院なんて行くのは十数年ぶりです。
症状を伝えて、マッサージをしてもらったら、ひどかったはずの痛みが、ぴったと治まりました。
なんだか不思議な気分ですが、首や腰の痛みの大半は骨ではなく筋肉が硬くなることにより
起こるので、それをほぐすことによって痛みが改善するらしいです。
早く治ったのは不幸中の幸いです。

明日、5月1日は甲子園球場で野球観戦予定です。
秀丸は85年の優勝の年からの阪神ファンで年に1~2回、甲子園に足を運びます。
お天気が微妙です・・雨天中止とかだったら、ここ数ヶ月の運の無さに落ち込んでしまいそう・・
試合が出来る程度の雨ですんで欲しいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。