写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月~3月にかけては、仕事が忙しい時期であり、あまり休めない状態です。
ブログの更新も滞っておりますが、秀丸自身は元気なのでご心配なく。

今日は休めたので、自宅マンションのバルコニーから、双眼鏡で裏の川に来る野鳥を探しました。
すると150m程、離れた場所に青い鳥が・・カワセミ発見!
この場所では一月程前にカワセミ♀がいる事を確認済みで、どうやらこの場所にいついたようです。
カメラと双眼鏡を持って、すぐに近くまで移動しました。

カワセミ♀

EOS60 EF300mm F4L IS テレプラスPRO300×1.4 F8 1/500 ISO800

距離があったため、解像感はイマイチですが、久々にカワセミの撮影ができました。
この後、更に近づくため河川敷に降りましたが、その間にどこかに行ってしまいました。

バルコニーから存在の確認が可能で、2分もあれば行ける場所にカワセミがいるのは嬉しいです。
まだ確認できてませんが、♂のカワセミがいる可能性もあり、今後、観察していきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。