写真・星見・鳥見など趣味のブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スワロフスキー 8.5×42 SWAROVISION

口径42mm 倍率8.5倍 実視界7.6° 重量815g

スワロフスキー EL8.5×42 SWAROVISIONを、思い切って買っちゃいました!
世界一の呼び声が高い、憧れの最高級双眼鏡です。

抜群に明るく、鮮明で、最高に良く見えます!
像の平坦性も素晴らしく、良像範囲は90%で10×42LISと同等の広さです。
歪曲収差も押さえ込まれており、視野の隅で建物等を見ても真っ直ぐなのは脅威的です。

EDG8×32との日中の比較では、明るさ、コントラスト、色の鮮やかさが明らかに上回っています。
EDG8×32自体も発売された時点では、御三家を上回るトップの見え味との評判でしたが、
スワロビジュンの見え味は1クラス上で、大きくリードした印象です。

重量は815gで、構えると重さを感じます。
ただ、ホールドしやすいですし、個人的には許容範囲内です。

鳥見では、曇った日や木陰でも、鳥の姿が鮮明に見え、感動的です!
星見では、凄くシャープで星像が小さく、視野全体がブリリアントで、ため息がでる程の美しさです!

金銭的に無理して購入しましたが、スワロビジョンは最高の見え味ですし、思い切って良かったです。
これから大切に使っていきたいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。