野鳥撮影 10月7~14日

ここでは、「野鳥撮影 10月7~14日」 に関する記事を紹介しています。
先週から今週に掛けて近所の川(槇尾川)で野鳥撮影を楽しんでいました。
川沿いの並木で野鳥を探していると、黒と黄色の綺麗な鳥が・・
キビタキ発見!

キビタキ♂

OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 300mm F5.6 1/400 ISO1600

キビタキ♀

OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 300mm F5.6 1/320 ISO800

写真ではよく見かける鳥ですが、実物を見たのは始めてなので感激しました。
オスとメスで全く外見が異なります。
他にはコサメビタキがいました。こちらも可愛い鳥ですね。

コサメビタキ

OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 300mm F5.6 1/800 ISO1600

更に川沿いで野鳥を探していると・・
カワセミ発見!

カワセミ

OM-D E-M5 LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 300mm F8 1/200 ISO800

カワセミは去年までは時々見かけましたが、今年に入ってから見かけなくなっていました。
少し前から探していましたが、ようやく発見することができ嬉しかったです。
対岸で距離があり、ピクセル等倍でようやく鑑賞できる大きさです。

野鳥の撮影は600mm相当でも、焦点距離不足を感じますね。
もう少し長いレンズが欲しいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/128-64286e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
