曽爾高原のススキ

ここでは、「曽爾高原のススキ」 に関する記事を紹介しています。
11月1日に奈良県曽爾村にある曽爾高原へ夫婦で行ってきました。

曽爾高原に行くのは今回が初めてです。
ここは秋のススキが有名な所です。

ススキとバックの空が何とも言えない良い雰囲気でした。

クリックすると画像が大きくなります。

Canon EOS40D EF-S18-55mm 18mm f11

高原の空気は澄み切っていて気持ち良かったです。
11月末まで見頃なのでお勧めしておきますね。

ススキを見た後は「お亀の湯」で温泉を満喫しました。
ここは露天風呂が広く開放感が有り最高です!
標高が高いため雲が近く外気温も低めで独特の良さがあります。
お湯はお肌がツルツルする感じで気持ちいいです♪

お亀湯の詳細はこちらから!
コメント
この記事へのコメント
さすがにここまで来ると世界が違いますね。
秀丸さんの居る大阪とは別世界。
でも隣の奈良県にあり、数時間で来れる場所でもある。
そんな場所に、最適な時期に訪れる、そんな時間が大切だと思います。
この連休、私も秋探しをしてました。
2008/11/03(月) 21:51 | URL | sora #-[ 編集]
soroさん、こんばんは!
曽爾高原は自宅から2時間程です。
前々から一度、行ってみたいと思ってまして
どうせならススキの綺麗な時期にしようと思ってました。
夕日に照らされススキは綺麗で正解でした(^^)
又、遊びに来てくださいね!
2008/11/03(月) 22:25 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
秀丸さま。
こんにちは(^^♪
とても素敵なお写真で、思わずコメントしました^^;
また遊びにきますね!
2008/11/13(木) 11:32 | URL | 日菜子 #-[ 編集]
日菜子さんこんばんは!
お褒めの言葉、ありがとう御座います!
又、遊びに来てくださいね!
2008/11/13(木) 23:58 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
曽爾高原は15年前くらいに行ったきりです。
あそこはいい雰囲気ですね。

温泉施設が出来ているんですね。
それはいいものができました。
是非行ってみたいです。
2008/11/23(日) 23:58 | URL | もりやす #LUZf.AOA[ 編集]
もりやすさん、こんばんは!
地図を見れば分りますが曽爾高原から更に奥に進むと御杖村高原牧場まで10分位で行けます。
お亀の湯に浸かってから、例の場所で星見も可能です。
今度、是非行って見て下さいね!
2008/11/24(月) 00:52 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/20-2dfe0602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
