京都東山の紅葉 2008

ここでは、「京都東山の紅葉 2008」 に関する記事を紹介しています。
11月29日に今年も夫婦で京都東山に紅葉のライトアップを見に行ってきました。

高台寺ライトアップ  クリックすると画像が大きくなります。

EOS40D EF-S18-55mmIS 18mm f3.5 1/8 ISO1600

高台寺の紅葉は、とても綺麗です。
ただ今年は風があって水面に映る紅葉がぼやけてしまったのが残念です。

知恩院ライトアップ  クリックすると画像が大きくなります。

EOS40D EF-S18-55mmIS 18mm f4 1/10 ISO1000

知恩院のライトアップは始めていきましたが、ここもなかなか綺麗でした。
高台寺や清水寺ほど混まない穴場スポットといえそうです。

京都東山の紅葉ライトアアップはどこも綺麗でお勧めです。
京都らしい和風の小物を売ってるお店を見て歩くのも楽しみのひとつですね。
コメント
この記事へのコメント
秀丸さんこんばんは。昼の紅葉も美しいですが、このようにライトアップされているとバックが黒く引き締まり、紅葉の美しさが際立ちますね。
2008/12/02(火) 23:13 | URL | ty_shimizu #XZ039GEA[ 編集]
ty_shimizuさん、こんばんは!

紅葉のライトアアップは美しさが際立ちますよね!
水面に紅葉が映るのも綺麗で好きです。
コメントありがとう御座いました。

2008/12/03(水) 00:18 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
秀丸様。
訪問ありがとうございます。
すごいきれいですね。
京都いいですね。
水面に紅葉が映るのですね。
ロマンティックですね。
幸せな気分になりました。
また、訪問します。
2008/12/23(火) 17:18 | URL | 斎藤幸之助 #0YyECsGw[ 編集]
斎藤幸之助さん、いらしゃいませ!
京都の紅葉ライトアップはお勧めです!
一番人気は清水寺で日本中は当然として海外から訪れる方も居られますよ。
また遊びに来てくださいね!
2008/12/23(火) 20:35 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/21-990af441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
