お久しぶりです!

ここでは、「お久しぶりです!」 に関する記事を紹介しています。
皆さん、お久しぶりです!
年度末の仕事が無事終了して新年度になり、やっと休めるようになりました。
いやーそれにしても、仕事がら仕方ないとはいえ、一月ちょっと休み無しは辛かった。
久々の土日休みで幸せを実感しております。

土曜日は久々にTV-101で土星観望しました。
う~ん今の土星はほぼ真横から見ていてる状態でして輪と言うよりは串刺し状と
いった感じで、いまいち見栄えがしません。
本体が楕円形で赤道縞が有る事は分かりました。

日曜日は毎年恒例のお花見で奈良公園へ・・
桜は満開&快晴で最高に気持ち良かったです(^o^)

夜は18×50ISでオリオンの小三ツ星とプレセペなどを観望。
この双眼鏡、お手軽で良く見えるので気に入ってます。

なかなか充実した休日でした。
マイペース更新のブログですが今後も宜しくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字お久しぶりです、秀丸さん。 某天文掲示板では永い間お世話になりました。
急な閉鎖で挨拶も出来んじまいでしたが、先日、こちらにコメントできることを発見いたしました!
(笑)(今まで知らなかった・・(^^; )
ちなみに、秀丸さんもカメラの機材を充実ですか? 奇遇ですね、、私も新しいの奮発しちゃいました。
SONYのTX7 フルHDハイビジョン動画も撮れる奴ですハイ。
CMOS嫌い・SONY嫌いの私が、よくぞここまで宗旨替えしたものだと我ながら呆れております。(爆)
さらにTX-7は写真も動画も、PCモニターよりHDTVの方が見栄えが良いこともあって、PCモニターの色調をHDTVに合わせたのですが(寒色系の色合いに)、なんとなんと、今まで毛嫌いしていたCanon X2 などの写真が見違えて美しく見える・・
これって、今まで私のモニターのホワイトバランスが狂ってただけってこと??(^ω^*)ピキピキ
まっ、そんな訳で、私の方もカメラ関連の新しい世界が開けまして、写真の掲示板でも作ってくださったら、また色々お邪魔させていただきますよん(笑)
2010/04/02(金) 20:21 | URL | ☆あまの #BrbG4.os[ 編集]
☆あまのさん、いらしゃいませ!
お久しぶりです。
某掲示板ではいろいろとありがとう御座いました。
こちらのブログはマイペース更新ですがまだまだ続ける予定なので宜しくお願いします(^^)

おうSONYとは・・秀丸も敬遠しているメーカーなのですが・・
確かにHDTVのモニターは素晴らしい見栄えでしょう。
カメラの世界でもフルHD動画は今や必須ですねよね。

秀丸はやっぱり一眼レフの方が好きです。
EOS60Dが3月に出るのではと期待していたのですが、発売されたのがKissX4でがっくりしております。
秋に出るのかな?

又、いつでも遊びにきて下さいね!
2010/04/05(月) 00:25 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 22:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 22:04 | | #[ 編集]
秀丸さんも今夜は遠征でしょうか? もしかしてお仕事? 汗
私は性懲りもなく南紀は串本の姥山にいます(笑)
来てみてビックリ!まだ三日月があるのに冬の銀河がうっすら見えるぅ
10cm双眼で萌える木まで見れてそこそこ楽しめました
気温は10度とちと寒いけど4月にこの空は驚きですね、今日なら日ノ岬も素晴らしいかも?(^-^)
2010/04/17(土) 21:48 | URL | ☆あまの #-[ 編集]
☆あまのさん、こんばんは!
遠征先からの書き込みありがとうございます!
本日、朝の時点では、みつえ高原牧場へ遠征しようと思っていたのですが・・
急用で行けなくなってしまいました・・とても残念です(涙)

いつもの南紀・姥山ですね!
4月なのに燃える木が見えるとは確かに良い空ですね(^^)
僕もさっきバルコニーで星空を眺めましたが、さそり座が見えました。
一晩で冬~春~夏まで観望できる時期なんですね~
存分に楽しんできて下さいね(^^)
2010/04/18(日) 00:46 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/59-024b46de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
