EOS60D触ってきました!

ここでは、「EOS60D触ってきました!」 に関する記事を紹介しています。
本日は難波のビックカメラとカメラのキタムラでEOS60Dを触ってきました!

自分のEOS40Dを持っていって比べましたが60Dの方が少し小さく軽いのがGOOD!
ファインダーは40Dより60Dの方が明るく見やすく視野率が1%とはいえアップしてるのも嬉しいです。
操作性もマルチコントローラーの位置が変更されましたが個人的にはこの方が使い易いと感じました。
シャッター音も軽快で個人的には秒5.3コマの連射で不満はありません。

液晶は高精細で最高に綺麗です。残念ながらコントラストAFは遅すぎて使えません。
クイックモードに切り替えると合焦時に像が消失するが消失時間は短く素早いAFが可能、
これならバリアングル液晶でハイアングルやローアングルの撮影も十分いけるでしょう。
動画撮影時は先にAFしておいて動画撮影中はいじらないのが基本といった感じです。

EOS60Dは使い易い良いカメラだと思いました。更に40Dや50Dでは出来なかった動画撮影や
バリアングル液晶を使っての撮影が出来るのも魅力です。

この秋は他社から強力なデジ一眼が次々と発売されEOS60Dは不評なようですが
カメラの出来自体は良いので値段さへ下がれば、そこそこ売れると思います。
秀丸も値下がりを待って購入予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/78-31749203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
