EOS60Dファーストショット!

ここでは、「EOS60Dファーストショット!」 に関する記事を紹介しています。
EOS60Dを買って以来、休みの日は雨で室内で試し撮りする程度でしたが、
今日、ようやく晴れたので自宅マンションの庭で初撮りしてきました。

EOS60Dに組み合わせるレンズとしてシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMを新たに購入しました。
EOS60のファインダーは40D&50Dより明るく改良されており、これにf2.8のレンズだと
実に気持ちが良いクリアな見え方です。
このレンズ、ピントは静かでそこそこ速く精度も良いです。
OS(手振れ補正)の効きも良いようです。

マンションの庭には花が植えられていて蝶が飛んできていました。
ライブビュー、MFで手を伸ばしての撮影です。

EOS60D シグマ17-50mmF2.8 50mm F5.6 1/250 ISO200


EOS60D シグマ17-50mmF2.8 50mm F5.6 1/125 ISO200

FC2ブログでは500kbまでのファイルしかアップできないのでリサイズ&圧縮してますが
オリジナルの当倍鑑賞でも1800万画素を生かせており近接撮影時の描写性能は十分です。
60Dとシグマ17-50mmの組み合わせでの発色は自然で適度に鮮やかで良い感じですね。

EOS60D&シグマ17-50mm F2.8の組み合わせはなかなか良いです。
ただ少し重いので状況によりEF-S18-55ISと使いわけていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/80-7fd5938d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
