TeleVue-101で月面撮影! 7月9日

ここでは、「TeleVue-101で月面撮影! 7月9日」 に関する記事を紹介しています。
近畿では7月8日に梅雨明けしました。今日は土曜日でお天気も良いのですが
明日は仕事のため、星見遠征は出来ません、残念です。
月が見頃なのでTeleVue-101+EOS60Dで初直焦点撮影をすることにしました。

EOS60Dはバリアングル液晶なので楽な姿勢でピント合わせと撮影画像の確認ができました。
×1.4のテレプラスを使用して756mmでの撮影です。

TeleVue-101 テレプラスPRO300×1.4 EOS60D 1/250 ISO200

気流が悪かったですが、思ったよりはシャープに撮れました。
この組み合わせでの月の撮影は、簡単なので、これからも続けたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
この色合い、好きですねぇ! (´▽`)
私はシャーブさを求めるあまり、若干露出不足になることが多いです。
秀丸さんも、ほんのもう少し露出を掛けてみられてはいかがでしょうか?
私もまだまだ、試行錯誤の連続ですけどっ (笑)
2011/07/23(土) 21:11 | URL | イッシー #-[ 編集]
イッシーさん、こんにちは!
この写真は、初めての月の直焦点撮影です。
言われてみると、少し暗いですね(^^;
次回は、露出を変化させて撮影したいと思います。
アドバイスありがとう御座いました。
2011/07/24(日) 15:00 | URL | 秀丸 #IFdljVkg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://agloco4.blog122.fc2.com/tb.php/96-289691d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
